Home > エビ Archive

エビ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-04-28 Wed 15:26:12
  • エビ
前回の性別判断で唯一意見の割れた個体。



もう一度 写真を撮り直してみました。。。。



IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg


同一個体。


う~ん。。。。。どっちだ?(´・ω・):;*。':;ブッ

シャドー

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-03-21 Sun 01:17:31
  • エビ
ついに やっちゃいました



今年に入って いったいどれだけ諭吉さんが飛んで行ったのだろうか!!



庭作り(業者依頼分)や  デジ一  極めつけはエビ




これから暫くは極限的貧困生活デス





さてさて タイトルの シャドー




買っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ




ビーじゃもう厳しいし、とりあえずシャドーに力を入れようか!




いつもお世話になってる アクアテイラーズで 購入。



2ペア+レッドシャドー!



1匹は自分で選びましたよ。



パンダのブルー! これが一番の目的!



キングコングやフルブラックより こっちのほうが好みです




IMG_1354.jpg



しかしなぜだろうか。 ピントが全く合わない。



黒白ってなかなか難しいです。 腕ないんで(爆)


エビ  捨てます・・・・・

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-03-05 Fri 04:59:17
  • エビ
実は昔から



エビは  大嫌い だったんです。



だから、エビ捨てます・・・・






















捨てます・・・捨ててました・・・・・?



あ、 エビと言っても 食用のほうです!


じゃあ何のエビを捨てたのか!



それは あの有名なカップラーメンに入ってるエビ・・・




お湯を入れる前に  ピーン(。・ω・)σ ⌒*  としちゃいます・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ



あの歯ごたえと味が もうムリムリで・・・ロブスターもムリでした!



エビだけじゃなくて  魚介類、生物はほぼアウトです。  夜は生が(・∀・)イイですけど(淫)




どうもあの生臭いのがダメなんですよね・・・



でも例外はあって、  カニとかフグとかイクラとか  は食べれます ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


この話をすると 大概の人は首をかしげて 去っていく・・・



おはようございます、贅沢ものの まこやんです。





さて、先日購入した 切り株流木

IMG_1178.jpg


これを日曜日に 鍋でグツグツと煮て、今日まで水に漬けておきました。



これに glassbeeさんから頂いた プレモス を巻き付けました。



IMG_1241.jpg


最初は細かく切ってたんだけど、最後のほうは塊りのままでした・・・・


これはとりあえず 立ち上げ中の水槽に投入してヤマトくんに掃除、管理を依頼(*- -)(*_ _)ペコリ


数ヵ月後が楽しみです♪


IMG_1247.jpg


これは 去年の5月に買った プレモス! 当時の画像ですが><

112.jpg


かなり前に黒ヒゲ苔に侵され ある程度ヤマト君の力で綺麗になったんですが、


今度は枯れちゃったので 思い切ってコイツも煮てやりました^^


ふやけた感じがたまらないのか、ビーの集まりがすごかった・・・


IMG_1239.jpg



画像は クリックすると大きくなります☆




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゴールデンが死んだ!

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-01-07 Thu 05:05:59
  • エビ
先月に購入した ゴールデンアイのペア


IMGA0112_convert_20091224223630.jpg


 抱卵固体が天に召されてしまいました.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


ここはめげずに 人工孵化に挑戦することに!


結果は後日報告!  震えて待て!!




先日 奥さんがこんな物を作ってくれました。


CASNT5F8.jpg


黒ヒゲ 黒足の立派なビー君です。


僕が小学生の頃に流行った物です。


プラスチックぽい薄い板に絵を写し それをトースターで焼く?と 縮むアレです。


次はレッドb-を作ってもらおう。







そうそう この人何かが違います。



わかるかなぁ~???

CAN0YIAU.jpg

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-11-28 Sat 16:45:18
  • エビ
IMGA0047_convert_20091128231449.jpg
こんばんは、最近 進入禁止にゾッコンの俺です@p@





今日はヒサシブリに アクアテイラーズさんに行ってきました。



買ったものは

外掛けフィルター 3個  1個なんと500円!

レイアウト石 3個 1個500円を2個と100円を1個。

あとはヒーター本体。



IMGA0059_convert_20091128231555.jpg





って あれ・・・こんだけか。。。


滞在時間の割に買う物がすくない@@;



レイアウト石は この前 CRIMSONで購入した流木と一緒にレイアウトニ使う予定なので


完成したらアップしまーす!


その流木は現在、熱帯魚水槽で沈むまで待機中です。


で、3000円を超えていたので、ガラガラ抽選に!

狙うは息子の欲しがっている Wii本体!

まだ残ってる! ここはやはり息子本人に任せることに!!


結果は・・・・





○  ←こんな色の玉がでて 終了。。。。。

エアチューブいただきました・・・






IMGA0052_convert_20091128231528.jpg

Index of all entries

Home > エビ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

