Home > 写真 Archive

写真 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

F値 絞り

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-02-05 Fri 02:47:56
  • 写真
デジイチには沢山の設定があります。

もちろん他のカメラもですが、細かく設定となるとやはりデジイチでしょう。



先日 Takaさんのところにお邪魔し、いろいろ教わりました。



これからエビちゃんをオート撮影で撮ることはないでしょう・・・?



とクソ生意気なことを言ってみる。





↓ 絞り F2.8 シャッタースピード(以降 SS)1/80     ISO 1600


IMG_0017.jpg



↓ 絞り F4.0     SS 1/80     ISO 1600


IMG_0016.jpg



僅かな絞り数値の違いで 明るさにこれだけの差がでます。


もちろん SSを変えても変わります。


部屋の明るさ、水槽ライトの明るさ、色々な条件に合わせて設定を変えます。


次回は SSを変えて の巻き




画像はクリックすると 拡大します♪

~深みにはまる絵巻~

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-02-03 Wed 02:51:28
  • 写真
い、いかん


カメラを構えるとあっという間に時間が過ぎ、ブログの記事を書くのが


どんどん後回しに・・・ネタはナイんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ



てなわけで、今日はエビ画像だけです<(_ _)>




IMG_0085a.jpg

もう戻れぬ。。。

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-01-23 Sat 22:43:16
  • 写真
ついに・・・



ついに・・・





ついに!!!



買ってしまいました・・・・




P1050389_convert_20100123223253.jpg

デジタル一眼レフ!!


しかもオマケに・・・・



P1050390_convert_20100123223341.jpg


マクロレンズまで.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


み・未来の自分に借金です(T▽T)アハハ!


しっかし難しい!!ハンパない! 200枚以上撮ったけど 1枚もいいのナシ!


絞り優先? スピード優先? ISOは? 自分が水槽によるのか、ズームするのか?


疑問が多すぎる・・・・


これからは  写真にハマりそう!


近いうちに お邪魔します、 Takaさん!




エビ部屋に


エビ部屋エアコン


デジ一・・・



ココまできたらもう戻れません(ドコニ。。。?



とことんやってやります!(ナニヲ?


最後に、せっかくなので結局おまかせモードで撮影した画像を

IMG_0269_convert_20100123222733.jpg


ではまた パシャパシャしてきま!|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Index of all entries

Home > 写真 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

