Home > 水槽リセット Archive

水槽リセット Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

60企画リセット

このきったなーい水槽には お気に入りの柄個体のみを残していました。

IMG_1694.jpg


主に 日の丸 進入禁止 モスラ ですね。

IMG_1698.jpg
バンド個体も入ってますが、リセット前だったので放置でした。。。


とりあえず今日は 外部フィルターだけの状態にして
IMG_1695.jpg

明日からコツコツ掬っていきます。



一度は諦めかけたこの水草が

976.jpg


また本来の姿に戻ってくれました。
IMG_1705.jpg

30キューブ リセット

ゴールデンウィークは出かけることになったので



今日からぼちぼちリセットを始めていこうと思う。




まずは30キューブから。
IMG_1686.jpg

部屋の奥の下段、日の光も当たらぬ 完全に忘れられた水槽

IMG_1687.jpg



僅かに残っていたゲジ 稚ビーを掬う。  20匹くらいだろうか。




さすがにエサも与えずライトも無い環境だと育ちが遅く感じられた。




しかし・・・・毎度のことだがソイルはどう処分すればいいのだろうか。。。




可燃?不燃? リサイクルは?



そうこうしながらも ソイルと水を抜き 水槽を洗って終了ヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1690.jpg

空っぽの水槽を見ると無性に立ち上げたくなっちゃいますね。


あのワクワクを求めて!



さーて次は60企画かぁ~~~”(*>ω<)o"クーーッ





水槽間移動中に飛び落ちたゴールデン!

IMG_1689.jpg


見つけるのに5分ほどかかったが 無事生還!


しかし水槽に入れたとたん、弱っていたのか他のビーに襲われた!!



すかさず救い出し、暫くすると脱皮した!!!



間一髪?セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!


Index of all entries

Home > 水槽リセット Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

