Home > 2009年07月

2009年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

再挑戦

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-07-28 Tue 03:27:30
  • 未分類
さて、先日孵化したラミレジィの様子ですが




IMGA0230_convert_20090728031004.jpg


孵化して暫くは流木の所に集まっていたのですが



IMGA0232_convert_20090728031117.jpg
ソイルのほうに 引越しされました!
わずか2,3日前に比べ 尾びれや目がはっきりわかります!


ママラムも 子供の側を離れず、 時には遠くに流された稚魚を口に含み
みんなのもとに帰していました(*^-^)
この姿にはとても感動!
IMGA0231_convert_20090728031029.jpg
IMGA0233_convert_20090728031155.jpg

そして 稚魚が 外掛けフィルターの粗めスポンジに吸い込まれないように
目の細かいスポンジに交換しました。


IMGA0234_convert_20090728031234.jpg



しかし・・・・・

本日帰宅し、水槽を覗くと 全ての稚魚がいなくなってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

恐らく食べられたのでしょう・・・・・

産卵が始めての親は 食卵や、稚魚を食べる

とサイトで見たことがあり、我が家の親は 食卵しなかったから 稚魚は大丈夫!

と思っていたけど・・・ダメでした><

また1からペアを作ってがんばります!


Index of all entries

Home > 2009年07月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

