Home > スポンサー広告 > チクショー



Comments: -

オスビー URL 2009-04-27 Mon 01:51:24

メス個体の☆は特に悲しいですね。
暫く様子見ですかね・・・。

エアレーションをしていれば、ディフューザーは必要ないと思いますが。
水槽の大きさにもよりますが60センチクラスだとあまり必要がないような気がします。
(自分の意見ですが・・・)自分も60センチで使っていましたが、やめました。

特注のエアストーンですか!?凄いですね。
今度、一般のとどんな違いが有るのか教えてください。

それではまた、遊びに来ます。

こうせい URL 2009-04-27 Mon 08:25:52

ディフューザーは僕も60規格に付けてます!
ただし水流が強くディフューザーの後ろのパイプに穴を3つ開けて
調整しました

これ付けてから稚エビも順調です
止水域を無くすためにもいいです!
水温が上がるこれからの時期は特に!
いぶきのエアーも付けて溶存酸素量は完璧じゃないですか
うちのエビ達は水流の強い場所に集まります・・・なんで~?

まこやん URL 2009-04-27 Mon 20:00:34

オスビーさん

やはりエアレーション多いですかね(汗
特注は 普通に販売されてるのより、さらに細かい泡が出る仕様です!

こうせいさん

気のせいか、ディフューザーをつけてから稚エビが表に出てくるようになりました!
我が家のエビは ずーーーっとアマフロにつかまってます・・・
非力?なのかすら・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/13-2ceae7af
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > チクショー

Home > 未分類 > チクショー

チクショー

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-04-26 Sun 22:31:18
  • 未分類
またです・・・

おとといに抱卵固体が☆になったのですが、
今朝、弱ってそうだった♀エビが 今晩☆になってしまいました・・・

抱卵固体からは卵を取り出し、卵をネットに入れて水槽内で軽くエアレーションをします。
数は少ないですが6匹ほど孵りました!卵全滅よりマシですね・・・

弱ってた♀は 卵が孵化した後だったし 体力的なものなのか。。。
しばらく他のエビの様子を見てみマス・・・


水槽は少し仕様変更!

外部の吸い込みを ダブルブリラントに!
逕サ蜒・201_convert_20090426221529


排出口には ディフューザー!
5.jpg

そして 特注のいぶきエアストーン!
6.jpg

ここ最近 水温が上がったり下がったり激しいので
とりあえずは 水温上昇を少しでも防ぐのと、水中酸素を少しでも多く!
ってとこですかね。

しかし ディフューザーは勢い強すぎ・・・じゃないです?

Comments: 3

オスビー URL 2009-04-27 Mon 01:51:24

メス個体の☆は特に悲しいですね。
暫く様子見ですかね・・・。

エアレーションをしていれば、ディフューザーは必要ないと思いますが。
水槽の大きさにもよりますが60センチクラスだとあまり必要がないような気がします。
(自分の意見ですが・・・)自分も60センチで使っていましたが、やめました。

特注のエアストーンですか!?凄いですね。
今度、一般のとどんな違いが有るのか教えてください。

それではまた、遊びに来ます。

こうせい URL 2009-04-27 Mon 08:25:52

ディフューザーは僕も60規格に付けてます!
ただし水流が強くディフューザーの後ろのパイプに穴を3つ開けて
調整しました

これ付けてから稚エビも順調です
止水域を無くすためにもいいです!
水温が上がるこれからの時期は特に!
いぶきのエアーも付けて溶存酸素量は完璧じゃないですか
うちのエビ達は水流の強い場所に集まります・・・なんで~?

まこやん URL 2009-04-27 Mon 20:00:34

オスビーさん

やはりエアレーション多いですかね(汗
特注は 普通に販売されてるのより、さらに細かい泡が出る仕様です!

こうせいさん

気のせいか、ディフューザーをつけてから稚エビが表に出てくるようになりました!
我が家のエビは ずーーーっとアマフロにつかまってます・・・
非力?なのかすら・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/13-2ceae7af
Listed below are links to weblogs that reference
チクショー from Bee friend    

Home > 未分類 > チクショー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

