Home > スポンサー広告 > シャドー死亡('A`) 



Comments: -

海老すぺ URL 2010-07-07 Wed 11:01:46

はじめまして^^

海老すぺと申します。
奈良在住でビー飼いの方を探してて訪問させていただきました。
タイトル衝撃的でした(^^;)でも抱卵ママさんが助かって良かったですね^^
またお邪魔させて頂きます。

オスビー URL 2010-07-07 Wed 11:13:19

飛び出し事故は自分も最近ありました^^;
原因はやっぱり水位が高過ぎた為でした・・・。
発見した時にはすでに干しエビになっていました(;´д`)ノ| 柱 |
キングコングさんはおしい事をしましたね。

えびんちゅ URL 2010-07-07 Wed 23:40:42

飛び出しつらいっすね;;
うちもサテライトから飛び出し(滝登り中?)で、抱卵個体3匹やっちゃってます><
水位も注意ですが、アマゾンフロッグのような浮き草に乗って飛び出す例もあるようです。
もちろんサテライトの排水溝を滝登りする個体もいるので屋根つけましょう。

リンクさせていただきますね♪

たか URL 2010-07-08 Thu 22:59:46

うちも結構水位が高いから気をつけないと。
なんかいっぱいまで水を入れないと勿体ない気がしちゃって。。。
ただの貧乏症だなぁ。。。

まこやん URL 2010-07-09 Fri 14:46:17

海老すぺさん
はじめまして^^同じ奈良県民なんですね^^
ほんと、抱卵が助かっただけでもよかったです(;´д`)
また気軽にコメントくださいね^^

オスビーさん
危険とわかってても水位をカツカツにしたくなる
この心理、どうしたもんでしょうか。。。ε= (´∞` ) ハァー

えびんちゅさん
アマフロに乗って飛び出すなんて、確信犯じゃないですか!?(笑)
ここ最近何匹も飛び出して干しエビになってたのに
対応しなかったのが悪かったです・・・
こちらもリンクいただきますね^^

たかさん
その気持ち分かります!
なにがどう勿体ないと説明はできないけど!
でも是非 水位を下げることをオヌヌメします。。。。

USOPP URL 2010-07-09 Fri 22:42:52

なんてこったい!
キングコングがぁぁ

ウチも貧乏性で水位上げてるけど危険なんだね

早速水位下げよ

まこやん URL 2010-07-12 Mon 23:35:26

USOPPさん
飛び出し事故は水位以外にも原因があるようです・・・
詳しくはわかりませんが(爆)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/131-9ef02fc9
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > シャドー死亡('A`) 

Home > 未分類 > シャドー死亡('A`) 

シャドー死亡('A`) 

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-07-07 Wed 03:31:44
  • 未分類
今週は夜勤です。


だいたい13時ごろまで寝てるんですが



12時に目が覚めました。



1階に降りて、普段はすぐに水槽部屋には入らないんですが



なんとな~く入ってみると



なんと!フローリングの上にシャドーが ェエェエェ─【o`゚□【o´゚□゚`o】□゚´o】─エェエェエ



とりあえず 急いで水槽に戻してみた!




ひょろひょろ~ っと真っ逆さまに><



ああ。。。ダメだったか、、、抱卵個体だったのに






















と思った瞬間 復活してくれました(´▽`) ホッ


この限界水位が原因ですね・・・


IMG_2572.jpg
1cm あるかないか位です・・・




そして先ほど 夜勤から帰宅!


飛び出した抱卵個体の安否を確認!!!!


よし、OK大丈b・・・・・



って(≧◇≦)エーーー!



IMG_2571.jpg
キングコングが・・・・・横たわってました .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



一難去ってまた一難


でもまあ もし朝勤だったら抱卵個体は 確実に☆だっただろうし


12時に目が覚めなければ 同じことに。


被害は最小限ってトコですね・・・・

Comments: 7

海老すぺ URL 2010-07-07 Wed 11:01:46

はじめまして^^

海老すぺと申します。
奈良在住でビー飼いの方を探してて訪問させていただきました。
タイトル衝撃的でした(^^;)でも抱卵ママさんが助かって良かったですね^^
またお邪魔させて頂きます。

オスビー URL 2010-07-07 Wed 11:13:19

飛び出し事故は自分も最近ありました^^;
原因はやっぱり水位が高過ぎた為でした・・・。
発見した時にはすでに干しエビになっていました(;´д`)ノ| 柱 |
キングコングさんはおしい事をしましたね。

えびんちゅ URL 2010-07-07 Wed 23:40:42

飛び出しつらいっすね;;
うちもサテライトから飛び出し(滝登り中?)で、抱卵個体3匹やっちゃってます><
水位も注意ですが、アマゾンフロッグのような浮き草に乗って飛び出す例もあるようです。
もちろんサテライトの排水溝を滝登りする個体もいるので屋根つけましょう。

リンクさせていただきますね♪

たか URL 2010-07-08 Thu 22:59:46

うちも結構水位が高いから気をつけないと。
なんかいっぱいまで水を入れないと勿体ない気がしちゃって。。。
ただの貧乏症だなぁ。。。

まこやん URL 2010-07-09 Fri 14:46:17

海老すぺさん
はじめまして^^同じ奈良県民なんですね^^
ほんと、抱卵が助かっただけでもよかったです(;´д`)
また気軽にコメントくださいね^^

オスビーさん
危険とわかってても水位をカツカツにしたくなる
この心理、どうしたもんでしょうか。。。ε= (´∞` ) ハァー

えびんちゅさん
アマフロに乗って飛び出すなんて、確信犯じゃないですか!?(笑)
ここ最近何匹も飛び出して干しエビになってたのに
対応しなかったのが悪かったです・・・
こちらもリンクいただきますね^^

たかさん
その気持ち分かります!
なにがどう勿体ないと説明はできないけど!
でも是非 水位を下げることをオヌヌメします。。。。

USOPP URL 2010-07-09 Fri 22:42:52

なんてこったい!
キングコングがぁぁ

ウチも貧乏性で水位上げてるけど危険なんだね

早速水位下げよ

まこやん URL 2010-07-12 Mon 23:35:26

USOPPさん
飛び出し事故は水位以外にも原因があるようです・・・
詳しくはわかりませんが(爆)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/131-9ef02fc9
Listed below are links to weblogs that reference
シャドー死亡('A`)  from Bee friend    

Home > 未分類 > シャドー死亡('A`) 

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

