Home > スポンサー広告 > 魚と水草とエビとアマ・・・?



Comments: -

海老すぺ URL 2010-09-17 Fri 04:25:36

変わった時間に更新してますね^^
90*45*45!? 
デカイよ~!きっとお家もデカイよ~!

夜勤帰りですかね~
名刺の件で聞きたい事があるんで
休みの間に連絡させてもらいます^^

まこやん URL 2010-09-17 Fri 13:54:22

海老すぺさん
夜勤終わりだったんで^^
海老すぺさんも早い時間にコメントを・・・
連絡お待ちしてます^^

みや URL 2010-09-20 Mon 00:29:08

リシアの気泡は以前悩みました。
その水槽では水草が少ないのでは?
残存酸素が少ないとリシアから出る酸素も
水に溶けてしまって気泡にならないのかも。
昔Takaさんに教えてもらったやり方で60ですが3秒1滴でも
リシアから気泡出まくりでした。

まこやん URL 2010-09-20 Mon 00:42:38

みやさん
こんばんは、オヒサシブリです。
水槽立ち上げたばかりで、水草はまだ生え揃ってないです。
酸素が足りないから溶けきってしまうんですね!
納得しました^^
ってことはまだまだ先になりそうですねε= (´∞` ) ハァー

2010-09-24 Fri 18:12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/151-8291a139
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 魚と水草とエビとアマ・・・?

Home > 未分類 > 魚と水草とエビとアマ・・・?

魚と水草とエビとアマ・・・?

  • Posted by: @まこやん@
  • 2010-09-17 Fri 04:06:44
  • 未分類
メンテ・・・・





キライです





と言っても最低限のことはしますが





エビに関してはココ最近 ほぼ放置気味




そのほうが順調のような気がするんです




なので今はコッチ

IMG_3056.jpg

熱帯魚水槽です



石の質が違う 石組み   しかもエアホース丸出し・・・ 





あんな所には溶岩石まで




このへんはその内スッキリさせる予定





目で見える部分のソイルはアマパウ。 その下は余ってたソイルで底上げ




使用水草は 


ヘアーグラス 
コブラグラス
キューバパール
オーストリア・クローバー
ミニ・マッシュルーム


なるべく背の低い水草を使用しました。



なかでも ヘアーグラスの成長速度には驚き

IMG_3060.jpg
わずか1日で  ↑が ↓に (同じ撮影ポイントです)

IMG_3065.jpg



目に見える成長は見ていて楽しいもんですね。 これだけ成長が早いとなおさら!



で 一番困ってるのは~~~   リシア~~~


気泡が付かない

IMG_3064.jpg

90*45*45  
照明時間 10時間 
消灯後 エアレーション
ヴォルテス3基  
Co2 1秒4~5滴 


の条件なんですが。。。 誰かアドバイスください







そして 今週末には2本リセット予定です




1本は時期的なもの




もう1本は プラチナ+アマ仕様の水槽




ポツポツと☆が出るんです



IMG_3072.jpg





これ、ウチではほんとイケてない組み合わせでした・・・





100匹以上は☆になったかな。。。




やっぱり マスター+アマでFAです。





ところで・・・・アマフロってこんな状態になるもんでしょうか

IMG_3077.jpg

このまま花でも咲くんかぁ?














あ、水草まだまだ募集中・・・

Comments: 5

海老すぺ URL 2010-09-17 Fri 04:25:36

変わった時間に更新してますね^^
90*45*45!? 
デカイよ~!きっとお家もデカイよ~!

夜勤帰りですかね~
名刺の件で聞きたい事があるんで
休みの間に連絡させてもらいます^^

まこやん URL 2010-09-17 Fri 13:54:22

海老すぺさん
夜勤終わりだったんで^^
海老すぺさんも早い時間にコメントを・・・
連絡お待ちしてます^^

みや URL 2010-09-20 Mon 00:29:08

リシアの気泡は以前悩みました。
その水槽では水草が少ないのでは?
残存酸素が少ないとリシアから出る酸素も
水に溶けてしまって気泡にならないのかも。
昔Takaさんに教えてもらったやり方で60ですが3秒1滴でも
リシアから気泡出まくりでした。

まこやん URL 2010-09-20 Mon 00:42:38

みやさん
こんばんは、オヒサシブリです。
水槽立ち上げたばかりで、水草はまだ生え揃ってないです。
酸素が足りないから溶けきってしまうんですね!
納得しました^^
ってことはまだまだ先になりそうですねε= (´∞` ) ハァー

2010-09-24 Fri 18:12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/151-8291a139
Listed below are links to weblogs that reference
魚と水草とエビとアマ・・・? from Bee friend    

Home > 未分類 > 魚と水草とエビとアマ・・・?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

