Home > スポンサー広告 >



Comments: -

オスビー URL 2009-05-02 Sat 23:26:51

シュリンプバクターと秘伝の餌ですか、いい物かいましたね♪
エース級はお値段もエース級じゃないですか(笑)

エアブロー強烈ですね!!配管とかも難しそう・・・。
コックの調整は忘れずに!

それではまた、遊びに来ます。

さくのえび URL 2009-05-03 Sun 21:52:38

ブロアーすごい勢いみたいですね!
いっぱい水槽置いても大丈夫みたいですね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/16-ba93ed7c
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-05-02 Sat 21:43:47
  • 未分類
昨日は仕事帰りに AJさんに寄っていろいろ話を聞いてきました!

ソイルの相性やら血統の話などなどです!


そして帰りに足を伸ばして、堺のローキーズへ!
数回行ったことはあるのですが、何も買ったことなく。。。
今回は こんなのを買いましたー!
8.jpg

シュリンプバクターと 秘伝のエサ。
そして目玉はこちら!

IMGA0065_convert_20090502212421.jpg

一気に我が家のエースに昇格です!




そして今日はブロアーのコックが届いたので
12.jpg


さらにホームセンターで 部品を追加購入
13.jpg


水槽より高い位置にブロアーを置けないので 部品を加工し、
コックを水槽より高い位置に設置することで 逆流防止!
まだまだ開発途中なので 見た目はごちゃごちゃですが・・・
14.jpg

あえてこのように配管をループにしているのは 圧力が一定になるからです!
とあるサイトで拝見したので真似したのですが 効果は? です・・・
15.jpg


しかしブロアは強烈です。。。コックを開けたまま電源入れてしまい、
底面吐き出しが ゴボゴボ沸騰したみたいな音で、
いぶきエアストーンからは 尋常じゃない泡の量、おかげでソイルは舞い、
どこかに隠れていたであろう 水草のきれっぱしも舞いまくってました。。。
ご利用は計画的に、、、、


その後は 近くの開放体育館に遊びに行き、
16.jpg


さらにいつもの電車の見える公園にいきました。
近所を走る電車なんですが、
17.jpg


もうね、色がレッドビーなんです><




帰りのスーパーでこんなものを見つけました@@;
18.jpg


Comments: 2

オスビー URL 2009-05-02 Sat 23:26:51

シュリンプバクターと秘伝の餌ですか、いい物かいましたね♪
エース級はお値段もエース級じゃないですか(笑)

エアブロー強烈ですね!!配管とかも難しそう・・・。
コックの調整は忘れずに!

それではまた、遊びに来ます。

さくのえび URL 2009-05-03 Sun 21:52:38

ブロアーすごい勢いみたいですね!
いっぱい水槽置いても大丈夫みたいですね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/16-ba93ed7c
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > 未分類 >

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

