Home > スポンサー広告 > もくひょう!



Comments: -

ヒロポン URL 2011-01-08 Sat 19:46:42

今日は友人の息子がご迷惑をおかけしました。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

まこやん URL 2011-01-09 Sun 02:16:19

ヒロポンさん
急に飛び入り参加してしまい、すいませんでした(汗)
是非また遊んでくださいね!

sagaebi URL 2011-01-11 Tue 22:48:31

年末は遠いとこ有難うございました~^^
無事に帰還してるみたいですね!

また 遊びに来てくださいね^^
2~3回来ると山道も 見慣れていい景色に見えてくるよ(笑)

では、また遊びに来ますね^^

まこやん URL 2011-01-12 Wed 04:32:00

sagaebiさん
こちらこそ有難うございました^^
食べてすぐに出発だったので
ゆっくりお話しもできませんでした・・・
次回はゆとりを持って、且つ子供が大人の事情を理解できる年齢になり
街灯が増えた頃に?お伺いしたいと思います!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/171-20468c42
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > もくひょう!

Home > 未分類 > もくひょう!

もくひょう!

  • Posted by: @まこやん@
  • 2011-01-08 Sat 08:28:49
  • 未分類
年末から年明けにかけて またもや行ってきました!




熊本に




年3回も行くとは・・・バカですか???




ただ、今回は寄り道しながらの旅行です。




先ずは 山口県の秋芳洞

IMG_3841.jpg


ここは ホント凄いとこです。  自然の力の凄さを感じました




写真はあえて掲載しませんが・・・








そして次の場所は 秋芳洞から1時間ほど南下します。




以前、大阪オフ会で知り合った方のお店

IMG_3877.jpg

店内は明るく、どの水槽も見やすく綺麗でした

IMG_3879.jpg

滞在時間は少しでしたが、いろいろ教えていただいたうえに お土産もいただいちゃいました



休みの日にわざわざお店を開けていただき ほんとうにありがとうございます

IMG_3878.jpg






そして、次の目的地は・・・・!



もう知らない人はいない!? ハンバーグで有名な? 



さがえびさん のお店!!!


IMG_3882.jpg

もちろん ハンバーグを注文!!! しただけなのに



いろいろサービスしていただいちゃいまいた



もちろん帰りは ハンバーグお持ち帰りで



お会計もとんでもないお値段にしていただき、本当にありがとうございました





人の繋がりの素晴らしさを感じる旅行になりました。




それと














冬の熊本にはもう行きたくないです



でもまあ雪のおかげで 寝正月 でしたけど







さてさて、 今年の目標ですが・・・




シャドーを増やす! 

IMG_3949.jpg






てのは当然として・・・・





アオウキクサの完全撤去と、ゲジ、プラナリア、スネールの害虫駆除!



アオウキクサに関してはなんとかクリアできそうですが



害虫駆除は途方もないか?



水草の移動=害虫も移動



と考えられるので まず、トリートメント水槽を増設


IMG_3924.jpg

ここに生物兵器を入れ 暫く様子見。



唯一被害の無かった水槽も ついにプラが出現



なので思い切って・・・

IMG_3923.jpg

外部フィルターも お湯につけて

IMG_3925.jpg

ろ材もホースも新品を用意です




スポンジもたっぷり買いだめしないと




今日は疲れたので 砂出しで終了です


IMG_3921.jpg




赤錆!
IMG_3934.jpg

Comments: 4

ヒロポン URL 2011-01-08 Sat 19:46:42

今日は友人の息子がご迷惑をおかけしました。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

まこやん URL 2011-01-09 Sun 02:16:19

ヒロポンさん
急に飛び入り参加してしまい、すいませんでした(汗)
是非また遊んでくださいね!

sagaebi URL 2011-01-11 Tue 22:48:31

年末は遠いとこ有難うございました~^^
無事に帰還してるみたいですね!

また 遊びに来てくださいね^^
2~3回来ると山道も 見慣れていい景色に見えてくるよ(笑)

では、また遊びに来ますね^^

まこやん URL 2011-01-12 Wed 04:32:00

sagaebiさん
こちらこそ有難うございました^^
食べてすぐに出発だったので
ゆっくりお話しもできませんでした・・・
次回はゆとりを持って、且つ子供が大人の事情を理解できる年齢になり
街灯が増えた頃に?お伺いしたいと思います!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/171-20468c42
Listed below are links to weblogs that reference
もくひょう! from Bee friend    

Home > 未分類 > もくひょう!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

