Home > スポンサー広告 > 晴れ 時々  (´・д・)ん?



Comments: -

オスビー URL 2009-05-15 Fri 03:24:12

緊急用も60センチ水槽も調子がよさそうですね♪

自分の所は夏はフタを外します。
その代わりに水位を下げて飛び出し防止対策をしています。

・・・先日、フタをしてあったにも関わらず飛び出し事故で2匹が
サクラえびになりました・・・。換水の時に何時もより多く水を
入れ過ぎたのが原因だと思っています。
エビさんごめんなさい!!

こうせい URL 2009-05-15 Fri 20:06:40

60規格はエーハイムのフタを後ろ側にしてます、幅が12・3㎝かな?
夏場もそのままの予定
水量確保の為に結構上まで水をいれてるんですが
今のところダイブしたエビはいません!
30キューブはフタなし!
水槽クーラー!迷ってます
でも60と30に2台はキツイシ、部屋クーラーもキツイ
家庭用扇風機のクリップタイプで2本の水槽に当てるようにするかも?
これはmさんのアドバイスですが!
去年買ったファンのサーモだけを使って試してみます!

まこやん URL 2009-05-15 Fri 23:13:48

オスビーさん
なるほど、水位を下げればいいんですね(;´▽`A``
うちは ここ数日で3匹 干物になりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

こうせいさん
扇風機の案で行こうかなー っと思ってます!
この前買った ファンとサーモを使って凌げるかなぁ・・・
でも我が家のエビは1度  31.1℃という高温を体験しているので
簡単には死なないです!?

さくのえび URL 2009-05-15 Fri 23:14:17

夏対策は悩みますよね!
我が家はフタしてません♪
なので飛び出し事故数回ありました(汗
最近は見かけなくなりましたが(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/22-8c6a2e1e
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 晴れ 時々  (´・д・)ん?

Home > 未分類 > 晴れ 時々  (´・д・)ん?

晴れ 時々  (´・д・)ん?

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-05-14 Thu 22:33:20
  • 未分類
緊急水槽も調子が良さそうで、今の所☆は出ていません!

104.jpg

緊急水槽・・・という割には 水槽台まで用意し、器具も揃え、ろ過もなかなかのもので・・・
このまま使い続けようか( ̄ー ̄)ニヤリッ


60水槽も ようやく落ち着いた感じで、

パイロットビー達も元気そうです。写ってませんが┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ヒデブッ

106.jpg

こちらの水槽もグロッソ アマフロ ミクロソリウム ホシクサ 以外の水草は処分してしまったので
週末に いつものお店 アクアテイラーズ にでも買いに行きます!
ブリクサほしーの!  プレモス流木とサテライトも買うか~・・・?

ヒサビサのエビ画像! 僕のお気に入り固体です!

IMGA0083_convert_20090514222053.jpg

写真写りはイマイチですが 美人ママです (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




さて、皆さんは水槽のフタ どうしてますか?

というのも ココ最近 暑くなってきてますが、 我が家では エビ飛び出し防止のために
常に水槽フタをしています。
もう1つは 底面フィルターやスポンジフィルターからでる 泡が弾け、水が外にでないようにする為。

でもこれからの時期を考えると そうもいきませんね。。。
わずか2本の水槽のために エアコン設置なんてできないし。。。( ´△`)アァ-




Comments: 4

オスビー URL 2009-05-15 Fri 03:24:12

緊急用も60センチ水槽も調子がよさそうですね♪

自分の所は夏はフタを外します。
その代わりに水位を下げて飛び出し防止対策をしています。

・・・先日、フタをしてあったにも関わらず飛び出し事故で2匹が
サクラえびになりました・・・。換水の時に何時もより多く水を
入れ過ぎたのが原因だと思っています。
エビさんごめんなさい!!

こうせい URL 2009-05-15 Fri 20:06:40

60規格はエーハイムのフタを後ろ側にしてます、幅が12・3㎝かな?
夏場もそのままの予定
水量確保の為に結構上まで水をいれてるんですが
今のところダイブしたエビはいません!
30キューブはフタなし!
水槽クーラー!迷ってます
でも60と30に2台はキツイシ、部屋クーラーもキツイ
家庭用扇風機のクリップタイプで2本の水槽に当てるようにするかも?
これはmさんのアドバイスですが!
去年買ったファンのサーモだけを使って試してみます!

まこやん URL 2009-05-15 Fri 23:13:48

オスビーさん
なるほど、水位を下げればいいんですね(;´▽`A``
うちは ここ数日で3匹 干物になりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

こうせいさん
扇風機の案で行こうかなー っと思ってます!
この前買った ファンとサーモを使って凌げるかなぁ・・・
でも我が家のエビは1度  31.1℃という高温を体験しているので
簡単には死なないです!?

さくのえび URL 2009-05-15 Fri 23:14:17

夏対策は悩みますよね!
我が家はフタしてません♪
なので飛び出し事故数回ありました(汗
最近は見かけなくなりましたが(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/22-8c6a2e1e
Listed below are links to weblogs that reference
晴れ 時々  (´・д・)ん? from Bee friend    

Home > 未分類 > 晴れ 時々  (´・д・)ん?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

