Home > スポンサー広告 >



Comments: -

オスビー URL 2009-05-29 Fri 00:47:42

緊急避難水槽の選別外水槽への格上げ、
おめでとうございます。

自分は高級な選別専用の網ではなく、
ニッソー ゴミ取りネット ロングで選別してますが、
扱いやすく使いやすいですよ。しかも298円で買える!!
元が四角なので逆三角にすればOK♪

こうせい URL 2009-05-29 Fri 08:18:46

僕はチョイスネットの白色で、まこやんさんのとは、逆三角形ですが・・・

白はエビが警戒してすぐに逃げるので今は出番なしの補欠君です!

ディスカウントアクアさんで買った網が緑色の丸い形の300円ネットはエビの方から網に入ってくるので今はこれがメインです!

ただし、300円なので、棒が短いから、水槽内に手が入ってしまいますよ~


あと、コトブキのバックスクリーン使ってます?
安くていいけど気泡が入ってる部分が黒くなるんですよね~
我が家も同じです!

myuta URL 2009-05-31 Sun 23:43:37

先日は遅くまでどうも!
次回はオールナイトですかねぇ!?(笑

まこやん URL 2009-06-02 Tue 01:23:28

オスビーさん
ゴミ取りネットですか!!?
網は種類が多いので、人様からの情報を頼って いい買い物をしないと もったいないです:;

こうせいさん
先日はありがとうございました^^
オススメの網、なかなかいいです!
持ち手部分が短いので 延長して使います^^

myutaさん
先日は楽しい時間をすごせました!
またこのような機会を設けましょうー!
次回はパジャマでいきまーす!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/26-ff1da20f
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-05-28 Thu 21:57:03
  • 未分類
緊急水槽と言って立ち上げた水槽も いつの間にか選別漏れ水槽に昇格しました!?


116.jpg

毎日 画像のコップ分水変えしてます!
IMGA0092_convert_20090528214255.jpg

漏れ水槽で先日 抱卵固体を発見しました!
水槽自体順調のようですねヾ(@~▽~@)ノ


選別漏れ水槽にもサテライトを付属させ、そこにはホワイトビーと、熱帯魚水槽で奇跡的に生きていた
レッドチェリーシュリンプを混泳させてます。

IMGA0091_convert_20090528214229.jpg


この前 ショップに行ったときに買ったコケ掃除用アイテム↓

117.jpg

水槽の内側と外側に挟むんですが (マグネット内臓)

118.jpg


これがかなり強力なマグネットでして・・・・
うかつにも その間に ラムズホーンを挟んでしまい 一瞬で☆になっちゃいました(´Д⊂グスン



ところで皆さん、どんな網使ってますか?

我が家はようやく選別できる数になってきたので 満を持して選別網を購入しました!

119.jpg


が!!使いにくい! 
網の部分が分離する仕様なのですが、使いにくい!
伸縮は便利ですが。。。。

白の網だと 掬いにくいという話を聞いた覚えがあったので 黒網にしたんですが
見たことも無い速さで逃げるじゃないですか!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

この網、安くて使いやすいよ! この網なら エビ自ら入ってくるよ! などなど
情報お待ちしております!


網って高いよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

Comments: 4

オスビー URL 2009-05-29 Fri 00:47:42

緊急避難水槽の選別外水槽への格上げ、
おめでとうございます。

自分は高級な選別専用の網ではなく、
ニッソー ゴミ取りネット ロングで選別してますが、
扱いやすく使いやすいですよ。しかも298円で買える!!
元が四角なので逆三角にすればOK♪

こうせい URL 2009-05-29 Fri 08:18:46

僕はチョイスネットの白色で、まこやんさんのとは、逆三角形ですが・・・

白はエビが警戒してすぐに逃げるので今は出番なしの補欠君です!

ディスカウントアクアさんで買った網が緑色の丸い形の300円ネットはエビの方から網に入ってくるので今はこれがメインです!

ただし、300円なので、棒が短いから、水槽内に手が入ってしまいますよ~


あと、コトブキのバックスクリーン使ってます?
安くていいけど気泡が入ってる部分が黒くなるんですよね~
我が家も同じです!

myuta URL 2009-05-31 Sun 23:43:37

先日は遅くまでどうも!
次回はオールナイトですかねぇ!?(笑

まこやん URL 2009-06-02 Tue 01:23:28

オスビーさん
ゴミ取りネットですか!!?
網は種類が多いので、人様からの情報を頼って いい買い物をしないと もったいないです:;

こうせいさん
先日はありがとうございました^^
オススメの網、なかなかいいです!
持ち手部分が短いので 延長して使います^^

myutaさん
先日は楽しい時間をすごせました!
またこのような機会を設けましょうー!
次回はパジャマでいきまーす!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/26-ff1da20f
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > 未分類 >

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

