Home > スポンサー広告 > 再挑戦



Comments: -

P・シルバル URL 2009-07-30 Thu 02:24:56

工工エエエエェェェェェ 食べちゃったんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ゙
残念ですね・・・(´ω`。)グスン
また産んでくれるといいですね(^^♪
こんな時に言うのもあれですが、実はうちも・・・(*^^)v
今度は8月盆明けに集合みたいですよ。
またお会いできることを楽しみにしていますね(^^♪

オスビー URL 2009-07-30 Thu 03:20:22

う~ん、食べられての全滅ですか・・・。
でも、まだ産卵はするんですよね?
もう一回チャレンジ&リベンジですね!

たか URL 2009-07-30 Thu 22:58:09

あららら・・・、残念でしたね。
ママさんも初めてでうまくいかなかったのかな?
また次回頑張ってもらいましょう!

まこやん URL 2009-08-02 Sun 00:30:42

シルバルさん
残念な結果になってしまいました><
シルバルさんとこもオメデタですか^^
次回の集会は盆明けですか・・・
仕事がなければ参加します!

オスビーさん
1ヶ月サイクルくらいで産卵するみたいです!
次は隔離するかなぁ・・・

たかさん
初産だと食べることが多いみたいです・・・
ブリードならなおさら><

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/38-aa3ff7ba
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 再挑戦

Home > 未分類 > 再挑戦

再挑戦

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-07-28 Tue 03:27:30
  • 未分類
さて、先日孵化したラミレジィの様子ですが




IMGA0230_convert_20090728031004.jpg


孵化して暫くは流木の所に集まっていたのですが



IMGA0232_convert_20090728031117.jpg
ソイルのほうに 引越しされました!
わずか2,3日前に比べ 尾びれや目がはっきりわかります!


ママラムも 子供の側を離れず、 時には遠くに流された稚魚を口に含み
みんなのもとに帰していました(*^-^)
この姿にはとても感動!
IMGA0231_convert_20090728031029.jpg
IMGA0233_convert_20090728031155.jpg

そして 稚魚が 外掛けフィルターの粗めスポンジに吸い込まれないように
目の細かいスポンジに交換しました。


IMGA0234_convert_20090728031234.jpg



しかし・・・・・

本日帰宅し、水槽を覗くと 全ての稚魚がいなくなってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

恐らく食べられたのでしょう・・・・・

産卵が始めての親は 食卵や、稚魚を食べる

とサイトで見たことがあり、我が家の親は 食卵しなかったから 稚魚は大丈夫!

と思っていたけど・・・ダメでした><

また1からペアを作ってがんばります!



Comments: 4

P・シルバル URL 2009-07-30 Thu 02:24:56

工工エエエエェェェェェ 食べちゃったんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ゙
残念ですね・・・(´ω`。)グスン
また産んでくれるといいですね(^^♪
こんな時に言うのもあれですが、実はうちも・・・(*^^)v
今度は8月盆明けに集合みたいですよ。
またお会いできることを楽しみにしていますね(^^♪

オスビー URL 2009-07-30 Thu 03:20:22

う~ん、食べられての全滅ですか・・・。
でも、まだ産卵はするんですよね?
もう一回チャレンジ&リベンジですね!

たか URL 2009-07-30 Thu 22:58:09

あららら・・・、残念でしたね。
ママさんも初めてでうまくいかなかったのかな?
また次回頑張ってもらいましょう!

まこやん URL 2009-08-02 Sun 00:30:42

シルバルさん
残念な結果になってしまいました><
シルバルさんとこもオメデタですか^^
次回の集会は盆明けですか・・・
仕事がなければ参加します!

オスビーさん
1ヶ月サイクルくらいで産卵するみたいです!
次は隔離するかなぁ・・・

たかさん
初産だと食べることが多いみたいです・・・
ブリードならなおさら><

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/38-aa3ff7ba
Listed below are links to weblogs that reference
再挑戦 from Bee friend    

Home > 未分類 > 再挑戦

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

