Home > スポンサー広告 > 着工



Comments: -

こうせい URL 2009-08-04 Tue 10:57:59

ついに新居ですか!
うちはマンションなので立ち会いはしていませんが!

ところでアクア部屋はお決まり?
10月には新居祝いでアマフロでも持って
突撃しましょうか(笑

Taka URL 2009-08-04 Tue 21:57:51

こんばんは。

こちらでは初めましてですね。
宜しくお願い致します。

イェ~ィ、家買ったんですね。
若いのに偉いです。
仕事も遊びも、目いっぱい頑張って下さいね。

たか URL 2009-08-04 Tue 23:59:19

ついに始まりましたね!
こまめに現場に行くことをお勧めします。
気になることは直接職人に言わずに、監督に連絡したほうがいいですよ!

まこやん URL 2009-08-05 Wed 19:17:11

こうせいさん
アクア部屋、決定してますよ!
奥さん自ら エアコン設置案も出たし♪
ア、アマフロ頂けるんですか!?
う、うれしいなぁ( p_q)

Takaさん
何もないブログへようこそ・・・
これからは仕事ばっかりになりそうです(;´Д`A ```

たかさん
いよいよです!
週末に初顔合わせになりそうです。
内気な性格なのd・・ o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

カーテンってどのような手順で、いつお願いすればいいですかね?
またメールしますね^^


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/39-f128da4b
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 着工

Home > 未分類 > 着工

着工

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-08-02 Sun 08:55:02
  • 未分類
いよいよ先週から 着工がはじまりました。


昨日はあいにくの雨だったんですが、雨がやんだスキを狙って 見に行ってきました(*^▽^*)



_130.jpg
  これは基礎工事状態です。

家の土台 といったところでしょうか。
そして 来週末には 早くも 棟上げです。

数人の大工さんが 1日で家の骨組みを建ててしまいます。

本来なら 上棟式 を行うんですが、最近の人はあまりしないらしく、

神社で 御祓いだけでもいい と言われたので 地元の神社に 祈願に行ってきました。

その時に貰ったのが ↓_127.jpg
__132.jpg


鎮め物です。 基礎の前だったかな? 土地に埋めてしまいます。

せっかくなので 記念撮影!?

これとは別に 家の一番高い所に祭る御札もいただきました。

10月中旬には完成予定です♪



そしてようやく昨日我が家に オランダラミレジィのメスが来ました♪

IMGA0235_convert_20090802085232.jpg


この時は水あわせ中で色は薄いけど、今はばっちりいい色してます ( ´∀`)b

Comments: 4

こうせい URL 2009-08-04 Tue 10:57:59

ついに新居ですか!
うちはマンションなので立ち会いはしていませんが!

ところでアクア部屋はお決まり?
10月には新居祝いでアマフロでも持って
突撃しましょうか(笑

Taka URL 2009-08-04 Tue 21:57:51

こんばんは。

こちらでは初めましてですね。
宜しくお願い致します。

イェ~ィ、家買ったんですね。
若いのに偉いです。
仕事も遊びも、目いっぱい頑張って下さいね。

たか URL 2009-08-04 Tue 23:59:19

ついに始まりましたね!
こまめに現場に行くことをお勧めします。
気になることは直接職人に言わずに、監督に連絡したほうがいいですよ!

まこやん URL 2009-08-05 Wed 19:17:11

こうせいさん
アクア部屋、決定してますよ!
奥さん自ら エアコン設置案も出たし♪
ア、アマフロ頂けるんですか!?
う、うれしいなぁ( p_q)

Takaさん
何もないブログへようこそ・・・
これからは仕事ばっかりになりそうです(;´Д`A ```

たかさん
いよいよです!
週末に初顔合わせになりそうです。
内気な性格なのd・・ o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

カーテンってどのような手順で、いつお願いすればいいですかね?
またメールしますね^^


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/39-f128da4b
Listed below are links to weblogs that reference
着工 from Bee friend    

Home > 未分類 > 着工

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

