Home > スポンサー広告 > 手遅れ前に 掬い(救い)の手を!



Comments: -

myuta URL 2009-08-23 Sun 01:18:52

昨日はお疲れです。
何か悪戦苦闘してますね、、、、
今のうちに悪いことを全部吐き出して
新築えび部屋で頑張りましょう、、、、
そしてしつこくえび集会、、、、(笑

まこやん URL 2009-08-23 Sun 01:25:37

myutaさん
(・o・)ゞ了解!です^^
引っ越しして落ち着いて、尚且つ嫁子供が
実家にお泊りで帰ってくれれば我が家で集会を・・・しますか!?

こうせい URL 2009-08-23 Sun 14:11:20

集会!お疲れ様でした!

ついにmyutaさんの囁きに負けちゃいましたか!

新築の家で集会か~
泊まりはOKですか?

オスビー URL 2009-08-23 Sun 19:56:13

自分の所でも、ポツポツ★が・・・。
同じ悩みでも早い決断!
まだ悩んでいる自分が居ます・・・。
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

たか URL 2009-08-23 Sun 23:20:09

引っ越しまでエビさん達に頑張ってもらいましょう。
そしてエビさんたちにも新しいおうちを!

自分も泊まりでお願いします!(笑)

アクア URL 2009-08-25 Tue 00:58:37

エビちゃんは、毎日1匹ぐらいづつ
★になってます。
どこの水槽でも同じですね。

夏の高温によるものかな・・・?

引っ越し前の今は踏ん張りどころって
とこですね。

備考 例の件、うけたまわりました。

まこやん URL 2009-08-25 Tue 04:49:00

こうせいさん
お泊りでもいいけど、布団持参でお願いしますね^^^^^^^^^^^^

オスビーさん
ほらほら!エビさんが 早くリセットして~
と言ってますよ!?

たかさん
パンツを人数分買ってきてくれたらOKです^^^^^^^^^

アクアさん
なるほどー!高温によるものか~!?
疲労が溜まってるのかも><?

例の物、よろしくお願いします<(_ _)>

P・シルバル URL 2009-08-25 Tue 11:39:53

爆殖の秋に引越しはやはりちょっと痛いですね・・・
引越し後は荷物の片づけよりも水槽立ち上げに専念ですか?
新しい家ではソイルぶっちゃけないようにしないと・・・(笑)

次の集会はまこやんさん家ですか!
寝袋とプラケース持参ですね、了解しました!!(^^♪

まこやん URL 2009-08-26 Wed 04:04:58

シルバルさん
いきなりソイルぶちまけたら 水槽禁止令がでそうです・・・
寝袋ときましたか!
外で寝る気マンマンですね(*^▽^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/48-0ab852b9
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 手遅れ前に 掬い(救い)の手を!

Home > 未分類 > 手遅れ前に 掬い(救い)の手を!

手遅れ前に 掬い(救い)の手を!

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-08-23 Sun 00:54:00
  • 未分類
最近の 我が家のエビは全く増えてません。

むしろ 徐々に減ってるかも・・・・

先ほども2匹の☆を確認。

以前ローキーズのセールで買った W日の丸や 派手系モスラも見なくなりました。

かといって 引っ越しまで2ヶ月もないので、今から立ち上げても。。。

でもこれ以上☆を出さないために 腹くくりました!

てことで、立ち上げ数日後には投入できる緊急の宝刀、

マスターノーマル+マスターパウダー!

この組み合わせ自体 ウチの環境にはあってないのか、あまり増えないです。

引っ越し後は マスター+アマパウ &  アマ+アマパウ の2本を立ち上げましゅ。



これはメイン水槽。
IMGA0324_convert_20090823003528.jpg
とりあえずこのメイン水槽に 選別漏れも混ぜちゃいます。



 
こっちは選別漏れ水槽。
IMGA0325_convert_20090823003556.jpg

選別漏れ水槽には 30キューブのラミレジィの稚魚を。
そのために ソイル抜いてベアタンクに。


IMGA0327_convert_20090823003651.jpg




途中でこんな事故があり 無駄な時間が('A`) 
IMGA0326_convert_20090823003625.jpg


そして空いた30キューブを立ち上げ。
IMGA0328_convert_20090823003727.jpg


水質が落ち着き次第 すぐ投入します!

引っ越しまでは30キューブでガマンですね。


ちなみに、ラミレジィの卵無くなってました('A`) 

恐らく食卵でしょう。。。早く掬っておけばよかった.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.




            新たにエビブログも増えてきていますよ~、ご覧ください!




                           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comments: 9

myuta URL 2009-08-23 Sun 01:18:52

昨日はお疲れです。
何か悪戦苦闘してますね、、、、
今のうちに悪いことを全部吐き出して
新築えび部屋で頑張りましょう、、、、
そしてしつこくえび集会、、、、(笑

まこやん URL 2009-08-23 Sun 01:25:37

myutaさん
(・o・)ゞ了解!です^^
引っ越しして落ち着いて、尚且つ嫁子供が
実家にお泊りで帰ってくれれば我が家で集会を・・・しますか!?

こうせい URL 2009-08-23 Sun 14:11:20

集会!お疲れ様でした!

ついにmyutaさんの囁きに負けちゃいましたか!

新築の家で集会か~
泊まりはOKですか?

オスビー URL 2009-08-23 Sun 19:56:13

自分の所でも、ポツポツ★が・・・。
同じ悩みでも早い決断!
まだ悩んでいる自分が居ます・・・。
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

たか URL 2009-08-23 Sun 23:20:09

引っ越しまでエビさん達に頑張ってもらいましょう。
そしてエビさんたちにも新しいおうちを!

自分も泊まりでお願いします!(笑)

アクア URL 2009-08-25 Tue 00:58:37

エビちゃんは、毎日1匹ぐらいづつ
★になってます。
どこの水槽でも同じですね。

夏の高温によるものかな・・・?

引っ越し前の今は踏ん張りどころって
とこですね。

備考 例の件、うけたまわりました。

まこやん URL 2009-08-25 Tue 04:49:00

こうせいさん
お泊りでもいいけど、布団持参でお願いしますね^^^^^^^^^^^^

オスビーさん
ほらほら!エビさんが 早くリセットして~
と言ってますよ!?

たかさん
パンツを人数分買ってきてくれたらOKです^^^^^^^^^

アクアさん
なるほどー!高温によるものか~!?
疲労が溜まってるのかも><?

例の物、よろしくお願いします<(_ _)>

P・シルバル URL 2009-08-25 Tue 11:39:53

爆殖の秋に引越しはやはりちょっと痛いですね・・・
引越し後は荷物の片づけよりも水槽立ち上げに専念ですか?
新しい家ではソイルぶっちゃけないようにしないと・・・(笑)

次の集会はまこやんさん家ですか!
寝袋とプラケース持参ですね、了解しました!!(^^♪

まこやん URL 2009-08-26 Wed 04:04:58

シルバルさん
いきなりソイルぶちまけたら 水槽禁止令がでそうです・・・
寝袋ときましたか!
外で寝る気マンマンですね(*^▽^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/48-0ab852b9
Listed below are links to weblogs that reference
手遅れ前に 掬い(救い)の手を! from Bee friend    

Home > 未分類 > 手遅れ前に 掬い(救い)の手を!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

