Home > スポンサー広告 > 過労で老化



Comments: -

こうせい URL 2009-09-10 Thu 13:01:32

夜勤明けお疲れ様です!

15℃って!こっちはやっと20℃を切った
とこです!
が・・・・

うちも今週末にヒーターをセットします!

夏は何処に行ってん??

たか URL 2009-09-10 Thu 23:10:27

いや~、マジで朝晩寒くなってきましたね~!
昼間はまだかなり暑いのに・・・。
この気温差をどうやって乗り切るか思案中です。

物忘れしますよね~!
自分も何しにここへ来たのか忘れることが・・・。
やばいかなぁ。。。

P・シルバル URL 2009-09-10 Thu 23:47:05

ぬおっ!22.6℃って・・・Σ(・oノ)ノ
そらヒーターいりまっせ~(^_^;)

私も昨日冷凍赤虫を直し忘れてパァにしてしまいました(ーー゛)
しかも直すときに溶けた赤虫の汁が足に・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

オスビー URL 2009-09-11 Fri 06:46:31

朝晩の冷え込みと日中の気温差が極端に
なって来ましたね!
自分の所は水温25度位で丁度いい感じですが、
そろそろヒーターを考えないといけないかもしれません。

USOPP URL 2009-09-11 Fri 09:14:16

岐阜海老連合のUSOPPです
我が家も22.3度でしたぁ
慌ててヒーターいれました

Taka URL 2009-09-11 Fri 12:17:30

こんにちは。

まこやんのブログ、最高に面白いです(笑顔)。
22.6℃でヒーター入れるんですか。
うちはエアコンの真下は21℃に成ってる水槽が有りますよ。
ヒーターは入れていません。
山口県の超有名なエビブリーダーさんが、
今はブログしかないですが、以前はHPが有りまして、
その中に、水温は21℃が理想的であると書かれていました。
なんでも、ゆっくり成長させる方が色がボケずに綺麗に仕上がるらしいです。
水温が高いと、成長が早いですからね。
今もなおそう考えて居られるかは分かりませんけどね。

水温17℃でも生きています(実験済みです)。
しかしながら、抱卵するには20℃ないとしませんでした。
参考まで。

まこやん URL 2009-09-12 Sat 03:01:47

こうせいさん
確かに今年は夏らしい夏を感じてないような・・・
水槽もファンだけで凌いだので ある意味ラッキー?



たかさん
確かに気温差激しいですよね!
なかなか疲れが取れないのはそのせいかな?
物忘れ病・・・エビを飼い始めてからひどくなったような('A`) 



Pシルバルさん
赤虫の汁 通称 赤だし!
おいしくいただきましたか(^Д^)?



オスビーさん
水温がなかなか安定しないので難しい時期ですね!
ヒーター&ファンで配線がグチャってます。。。



USOPPさん
はじめまして!ご来店ありがとうございます!?
そちらも22℃ですか!
でも水温高いより安心ですね!?



Takaさん
そ、そんなにオモシロイですか!?
なんだか照れます(^ω^)ゞ
Takaさんの内容の濃いブログに比べたら
恥ずかしい内容ばかりですが・・・
水温21℃が理想的ですか!
水温に関してもいろいろな情報があり、自分に合った育て方を模索しないとですね。
僕はせっかちなので、ゆっくり育てるのは性に合わないかもr(^ω^*)))

アクア URL 2009-09-13 Sun 02:37:09

水温、みなさんのところ下がってきている。

うちは、まだ26℃、ファンまわして24℃

まこやんさんのところとは、30kmも変わらないところ。

さて、電気ヒータですが、うちでは
通常水槽は20℃を常時切るまで設置しません。屋外グッピー水槽は、15℃切るまで室内にグッピー移動しません。
エビちゃん水槽は、20℃を切る前に22℃から23℃設定でヒータ入れます。

物忘れって、よくあります。
トリミング用ハサミをどこに置いたのか
よく忘れます。それも今まで触っていたのにー!ってときに。

今回の私のブログの写真の大きい方の網
まこやんさんのです。
今回の▽大きめネット、自分自身でも満足のいくものに仕上がりました。
お楽しみに

まこやん URL 2009-09-13 Sun 02:48:45

アクアさん
20℃前にヒーターですか。。。
ウチ 少し過保護かなぁ・・・
ってことで、サーモ設定低くしておきました!どうなることやら?

網、よろしくお願いします<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/52-e33fc895
Listed below are links to weblogs that reference
from Bee friend    

Home > スポンサー広告 > 過労で老化

Home > 未分類 > 過労で老化

過労で老化

  • Posted by: @まこやん@
  • 2009-09-10 Thu 04:31:16
  • 未分類
急に朝晩が冷え込み、暗くなるのも 少しずつ早くなってきました。

特に今日の夜中は寒い!

夜勤が終わり クルマに乗り込み 外気温に目をやると・・・





__141.jpg



15℃てっ!!


そら半袖短パンじゃ寒いよね・・・・


・・・・・・・・・・・15℃(^・ω・^).....ンニュニュ?


・・・・・・・・・・・水温は・・・・・・・・ (*'ω'*)ォョョ





IMGA0349_convert_20090910041527.jpg



(≧∇≦)ブハハハ!


22.6℃ですか! 

今のマンションは アホほど風通しがいいので (風の力で扇風機の羽回ります!!)

少し納得ですが。。。







て事で? さっそく準備しました!


IMGA0348_convert_20090910041504.jpg


もうそんな時期かぁ・・・???

昼間はたまに暑い日もあるので まだファンはつけたまま。。。。(サーモでね。

ヒーターとファンで 配線がえらいこっちゃです('A`) 



そして~

TDS 計るか!

と取り出し、 スイッチオン! になってる!

(´△`) えっ?

オンになってる・・・・・・・(*'ω'*)???


( ´△`)アァ-


前 計ってからオフにせず そのまま直してたようです・・・・

まだ数回しか使ってないのに(´;ェ;`)ウゥ・・・


からの~!

稚ラムに 冷凍ワムシをあげようと  冷凍庫に


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!




・・・直すの忘れてたみたいで 溶けてました ヾ(@~▽~@)ノ


また10個ほどしか使ってないのに・・・・


TDSの電池といい、エサといい  自分の不注意?で余計な出費がかさむ 今日この頃・・・



不注意というか 老化か?

最近 10秒ほど前に置いたものを どこに置いたか忘れることがたまにあるような 無いような・・・

会社の人にも 嫁様にも 老化 老化 と言われます・・・


いや



過労だ!





オイラも年取ったわぁ って人  ポチッっとお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Comments: 9

こうせい URL 2009-09-10 Thu 13:01:32

夜勤明けお疲れ様です!

15℃って!こっちはやっと20℃を切った
とこです!
が・・・・

うちも今週末にヒーターをセットします!

夏は何処に行ってん??

たか URL 2009-09-10 Thu 23:10:27

いや~、マジで朝晩寒くなってきましたね~!
昼間はまだかなり暑いのに・・・。
この気温差をどうやって乗り切るか思案中です。

物忘れしますよね~!
自分も何しにここへ来たのか忘れることが・・・。
やばいかなぁ。。。

P・シルバル URL 2009-09-10 Thu 23:47:05

ぬおっ!22.6℃って・・・Σ(・oノ)ノ
そらヒーターいりまっせ~(^_^;)

私も昨日冷凍赤虫を直し忘れてパァにしてしまいました(ーー゛)
しかも直すときに溶けた赤虫の汁が足に・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

オスビー URL 2009-09-11 Fri 06:46:31

朝晩の冷え込みと日中の気温差が極端に
なって来ましたね!
自分の所は水温25度位で丁度いい感じですが、
そろそろヒーターを考えないといけないかもしれません。

USOPP URL 2009-09-11 Fri 09:14:16

岐阜海老連合のUSOPPです
我が家も22.3度でしたぁ
慌ててヒーターいれました

Taka URL 2009-09-11 Fri 12:17:30

こんにちは。

まこやんのブログ、最高に面白いです(笑顔)。
22.6℃でヒーター入れるんですか。
うちはエアコンの真下は21℃に成ってる水槽が有りますよ。
ヒーターは入れていません。
山口県の超有名なエビブリーダーさんが、
今はブログしかないですが、以前はHPが有りまして、
その中に、水温は21℃が理想的であると書かれていました。
なんでも、ゆっくり成長させる方が色がボケずに綺麗に仕上がるらしいです。
水温が高いと、成長が早いですからね。
今もなおそう考えて居られるかは分かりませんけどね。

水温17℃でも生きています(実験済みです)。
しかしながら、抱卵するには20℃ないとしませんでした。
参考まで。

まこやん URL 2009-09-12 Sat 03:01:47

こうせいさん
確かに今年は夏らしい夏を感じてないような・・・
水槽もファンだけで凌いだので ある意味ラッキー?



たかさん
確かに気温差激しいですよね!
なかなか疲れが取れないのはそのせいかな?
物忘れ病・・・エビを飼い始めてからひどくなったような('A`) 



Pシルバルさん
赤虫の汁 通称 赤だし!
おいしくいただきましたか(^Д^)?



オスビーさん
水温がなかなか安定しないので難しい時期ですね!
ヒーター&ファンで配線がグチャってます。。。



USOPPさん
はじめまして!ご来店ありがとうございます!?
そちらも22℃ですか!
でも水温高いより安心ですね!?



Takaさん
そ、そんなにオモシロイですか!?
なんだか照れます(^ω^)ゞ
Takaさんの内容の濃いブログに比べたら
恥ずかしい内容ばかりですが・・・
水温21℃が理想的ですか!
水温に関してもいろいろな情報があり、自分に合った育て方を模索しないとですね。
僕はせっかちなので、ゆっくり育てるのは性に合わないかもr(^ω^*)))

アクア URL 2009-09-13 Sun 02:37:09

水温、みなさんのところ下がってきている。

うちは、まだ26℃、ファンまわして24℃

まこやんさんのところとは、30kmも変わらないところ。

さて、電気ヒータですが、うちでは
通常水槽は20℃を常時切るまで設置しません。屋外グッピー水槽は、15℃切るまで室内にグッピー移動しません。
エビちゃん水槽は、20℃を切る前に22℃から23℃設定でヒータ入れます。

物忘れって、よくあります。
トリミング用ハサミをどこに置いたのか
よく忘れます。それも今まで触っていたのにー!ってときに。

今回の私のブログの写真の大きい方の網
まこやんさんのです。
今回の▽大きめネット、自分自身でも満足のいくものに仕上がりました。
お楽しみに

まこやん URL 2009-09-13 Sun 02:48:45

アクアさん
20℃前にヒーターですか。。。
ウチ 少し過保護かなぁ・・・
ってことで、サーモ設定低くしておきました!どうなることやら?

網、よろしくお願いします<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://makoyans.blog87.fc2.com/tb.php/52-e33fc895
Listed below are links to weblogs that reference
過労で老化 from Bee friend    

Home > 未分類 > 過労で老化

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

